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スキル
■スキルは大きく分けてると四種になる
- 操縦系
- キャラシシミュレーターや優勝戦でランダムに覚える為、選別は出来ない。
- レベルが−2〜+3、対象地形を1増減するごとに±50変化させられる。
- 操縦系、戦闘系あわせてレベル+12まで上げられる。
- 戦闘系スキル
- キャラシシミュレーターや優勝戦で覚えることができる。
- レベルが+2まであり、格闘が近距離、連続射撃が中距離、精密射撃が遠距離に対応している。
- 操縦系、戦闘系あわせて+12レベルまで上げられる。
- 特殊スキル
- キャラシシミュレーターや優勝戦でランダムに覚える為、選別は出来ない。
- 特攻・集中・挑発・回復・反撃の五種類
- 常に1つしか覚える事ができない為、他のを覚えると忘れてしまう。
- パイロットタイプスキル
- ニュータイプ・強化人間・オールドタイプの三種から選択できる
操縦系スキル
■機体の得意地形を活かしたり、弱点をカバーしたりと効果は地味だが侮れない要素のひとつ
命中率も回避力も高くなり有利になると思われる。
戦闘系スキル
■スキルを所持していて、各距離になると毎ターン1/5の確立で発動判定が行なわれる。
■敵にダメージを与える。
- 格闘
- 格闘スキル、近接(0〜33)
- そのターンのみ自身の基本反応値×(格闘Lv×3)
- そのターンのみ相手の基本反応値÷(格闘Lv+1)
- 連続射撃
- 連続射撃スキル、中距離(34〜66)
- そのターンのみ自身の基本反応値×(連続射撃Lv×3)
- そのターンのみ相手の基本反応値÷(連続射撃Lv+1)
- 精密射撃
- 精密射撃スキル、遠距離(67〜99)
- 発動確率は1/5
- そのターンのみ自身の基本反応値×(精密射撃Lv×3)
- そのターンのみ相手の基本反応値÷(精密射撃Lv+1)
特殊スキル
発動距離・発動確率・特殊条件・効果
- 特攻
- 近距離(0〜33)で発動
- 1/3の確率
- HPが0になった時 発動判定
- 0〜(通常ダメージ+(キャラ熟練度÷2)−1)のダメージ
- 集中
- 距離に関係無い
- 1/20の確率
- なし
- そのターン基本反応値×8+武器攻撃力×4
- 挑発
- 距離に関係無い
- 1/5の確率
- なし
- そのターン相手の基本反応値&武器攻撃力を0
- 回復
- 遠距離(67〜99)で発動
- 1/4の確率
- HPが0になった時 発動判定
- (0〜キャラ熟練度−1)+1を回復
- 反撃
- 距離に関係無い
- 1/3の確率
- なし
- 相手の攻撃ダメージをそのままの相手に返す
オススメ度は 集中>反撃>挑発>回復>特攻 といったところ
パイロットタイプスキル
ニュータイプ効果
■レベルが10まであり、5まではニュータイプ研究所で上げることが出来る。6以降は戦闘により(かなり低い確率で)覚醒する。
- 基本命中率や基本回避力にNTLv×10のボーナス。
- NT兵器を使用すると攻撃力増加。
- サイコミュ搭載機体に搭乗した際にNT兵器の攻撃力を増加
- NT兵器による攻撃の回避、通称『切り払い』が可能。
- NT専用機に乗ると索敵値上昇
強化人間効果
- 強化人間
- レベル8
- NT兵器
- 1/2の確立で有利不利判定
- 基本反応値、武器攻撃力がUP
■距離に関係無く毎ターン1/7の確立で成功(発動)判定します
成功した場合に1/2の確立で有利不利判定が行なわれる。
■2回の成否判定が成功すると基本反応値、武器攻撃力がUP、不利判定になると基本反応値、武器攻撃力がダウン。
- 有利判定(戦闘表現:突発的に力が湧いた!)
- 基本反応値×8
- 武器攻撃力×4
- 不利判定(戦闘表現:突然、力が抜けた!)
- 基本反応値÷8
- 武器攻撃力÷4
オールドタイプ効果
■ニュータイプ研究所でオールドタイプになる(覚醒抑止する)ことによりptを払い6種類の中から1つ技術を習得することができる
- 必殺技
- 距離に関係無い
- 1/20の確率
- なし
- 基本反応値を基本反応値×(キャラ熟練度/50+1)
武器攻撃力をキャラ熟練度+50
- 攻撃回避
- 距離に関係無い
- 1/4の確率
- ダメージ判定を受けた場合に発動判定
- 相手の通常攻撃を完全に回避する
- 敵麻痺
- 距離に関係無い
- 1/20の確率
- 最大ENの10%以上
- 2〜3ターンの間、相手を麻痺させる
- 継続ダメージ
- 距離に関係無い
- 1/15の確率
- なし
- 2〜4ターンの間、(0〜(キャラ熟練度/4−1))+1の盾無効ダメージを与える。
- 耐久力回復
- 距離に関係無い
- 1/15の確率
- なし
- (0〜(キャラ熟練度÷5+9))に+2された値がHPに加算
- EN回復
- 距離に関係無い
- 1/7の確率
- なし
- (0〜(キャラ熟練度÷3+9))に+5された値がENに加算
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