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MST攻略・戦術・団体戦術

基本戦術については戦術補正を参照ください

団体戦術

双方の戦術によっての以下のような補正値がかかる かもしれません…

記号対象行動
N→特になし特になし
L→リーダー
A→アタッカー攻撃する
D→ディフェンサー防御する
S→サポーター援護する
  攻撃 回避 敵攻撃 敵回避
NN 1 0.5 1 1.2
NA 1.5 0.8 1 1
Dに防がれた場合 0.3 1 0.3 1.5
LDに防がれた場合 0.5 1 0.5 1.2
AA 1 1 1.2 0.5
ADに防がれた場合 0.5 1 0.5 1.2
DA 1 1 0.5 0.5
DDに防がれた場合 2 1 0.5 0.5
SA 1 1 0.2 0.2
SDに防がれた場合 2 1 0.5 0.5
リーダーと同じ戦術だと攻撃力プラス30%

社長のオススメ戦術w

もちろんリーダーは完全防御に徹してもらうのが一番です。
ナギナタシールドと装甲マシーン+耐久ギリギリの組み合わせとか。
えー、さらに個別の団体戦術ですが防御ではリーダーディフェンサー(以下LD)・・・これは必要です。
攻撃された時に素通りでは厳しいですから。
Dは防いだ時に防御力が2倍になると考えておいてください。
攻撃ではリーダーアタッカー(LA)が必要ないと思います。
一番必要そうな名前ですが、相手のDが居る限りどんなに有効な攻撃をリーダーにしても防がれる一方です。
で、じゃあ何が・・・と言うと攻撃面で必要なのはディフェンサーアタッカー。
これがいいです。ディフェンサーアタッカーは敵のディフェンサーが無くなると適当に攻撃(目の前の敵を攻撃した)してくれます。
この時確かちゃんとLAの補正を受けつつ攻撃してくれるので。
加えて言うならリーダーは前記したとおり防御に徹するのでリーダーの戦術はLD、はたまた博打狙いならDAが良いと思います。
リーダーと同じ戦術を取っているキャラは全体的に少し強くなるので。
ただし、博打というのはリーダーをDAにしておくとたまに敵のDに返り討ちにされる可能性があるので極力手出しはしないようにしておくのが安全策でしょう。
しかし上の戦術では敵のアタッカーがスーパーフリーになります。
和田です。特に敵AAがいたりすると(受けは弱体化)こちらのDAが消耗します。そこは読みあいです。僕はLD・DA戦法をお勧めしますw

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